まぬけじる日記

もうすぐ不惑を迎える男のまぬけな日常を描いた雑記です。Twitter:@manukejiru

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散らかす奴より綺麗好きな奴の方が偉いという風潮が気に食わない

私は整理整頓があまり得意な方ではない、というかむしろ超絶苦手な方なんですが、綺麗好きな人って僕みたいな整理整頓できない奴のことを下に見てやしませんかね。そりゃ単なる被害妄想だと言われればそれまでなんですが、最近妄想ばかりとも言えないことが…

決してCA好きというわけではないけれどもアルコール検査に引っかかったCAさんを精一杯擁護したり責任転嫁したりしてみる。

全日空のCAさんが搭乗直前にアルコール検査に引っかかって搭乗が許可されなかったってニュースでやってたけどさ、なんでも、そのおかげで4便ほど遅れが出たらしいんだが、全日空って去年も乗務員が酒飲んで問題になってたよな。もっともあれは機長だったって…

ルカ・ドンチッチのプレーを通して「バスケIQ」とは何なのか考える

バスケットボールの世界には「バスケIQ」という用語がある。バスケットボールは何よりも三次元的な高さが物を言う競技ではあるが、時としてこの「バスケIQ」の高い低いが試合の行く末を左右することがある。しかし、実社会においても「IQ」というのがどうい…