まぬけじる日記

もうすぐ不惑を迎える男のまぬけな日常を描いた雑記です。Twitter:@manukejiru

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員にストレス耐性を求め出す会社に気をつけよう

僕が勤めている会社のようなブラック企業スレスレの会社になると、新入社員に求めるものは「コミュニケーション能力」でも「国際感覚」でもなく、「ストレス耐性」ということになってしまう。 採用の責任者あたりが「結局ストレス耐性なんだよなあ」とか小声…

別に手越君辞める必要ないんじゃね?と39歳一児の父が言ってみる

正直ジャニーズのこともよく知らんし、手越君についても、嫁さんが毎週日曜日の夜にイッテQを見ているのを横目で見るくらいの接点しかないのだが、彼に対しては比較的良い印象を持っている。飽くまで個人的なイメージでしかないが、顔も格好良く、要領よく何…

俺には在宅勤務とか無理だわ

「家で仕事しても生産性落ちないどころかむしろ上がってる!」とかほざいている奴もいるようだが、今は新型コロナウイルスのせいで経済活動がないに等しい手加減モードだからなんとかなってるだけで、世の中が平常モードに切り替わったら手も足も出なくなっ…

iPadの手書きメモは標準アプリが最強だと思う理由

どうやら僕には、「メモ術」とか「ノート作成術」みたいな書籍や記事を見かけると、手に取って読まずにはいられない呪いがかけられているようだ。特に書きたいことがあるわけでもないのに、一丁前にメモやノートは作ってみたいらしい。 そういった類の本には…

自粛生活期間中の運動時に自己満足感を得られるスチームスーツはどうでしょう?

最近では新型コロナウィルスに感染することよりも、体重計に乗ることの方がよっぽど怖い。 体重計に乗らなくても、自分の身体が段々と重くなっているのが分かる。体感的にグラム単位なんて生易しい増え方ではなく、確実にキロ単位で増えていると思う。言うま…